pink cucumber

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しブログとお詫び

こんばんは。URIです。

約1年ほどブログもさぼっておりました。
いろいろありましたが、一度パソコンから離れると、もともと苦手でありながら
時間がたつほどさらに触りたくなくなるものです…。
iphone すら未だに詳しい使い方がわからず電話とメールの機能をとりたい機械音痴の連絡無精です。

iphoneから電話とメールの機能をとったらUriちゃんそれはipod touchだよ

と誰かにそっと教えられた気がします。そうだったのか。


お久しぶりのブログになりますが、まずはURIからお詫びを申し上げます。



実は昨年の年末から風邪をひき、そのままこじらせずっと体調不良が続いておりました。
お正月には連休をいただいたので、そこで治して年明けからは元気に仕事を、と思っていたのですが、1月半ばにノロウィルスにかかりダウン、ノロは治ったものの、1週間近く寝込んでしまったため、その後ビタミン不足、貧血等の栄養失調になり起き上がれないほど寝込んだまま動けなくなる始末。
その間お店でTATTOOのご予約を頂いていたお客様には、予約の変更をして頂いたり、どうにも動けずお待たせしてしまったりと大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


もちろん原因は自分の体調管理ができていなかったことですので、これからは身体が資本の仕事ですので、体調管理も仕事の一環として意識し、体調不良といえど皆様にご迷惑をおかけすることのないように仕事をしていきたいと思います。

食生活の改善(これがほとんどです…)と深夜の仕事のし過ぎをやめ、友人には無理くりキャンセルで休ませてもらい(ほんとごめん&いいよっていってくれてありがとうこれがなかったら治りませんでした、感謝)もうほとんど体調は治りましたので、予約の日程をずらしていただいた方々にはお詫びのご連絡をさせて頂きたいと思います。

心配して連絡をくれた方、待っていてくれた方、本当にありがとうございます。これから良い仕事をすることでお返しできたらよいと思っておりますのでこれからもURIをよろしくお願い致します。








…そんなこんなで、毎年寒さに弱い私は風邪をひいたりが多いのですが、今年の冬は殺人的でした。。いつもより寒いしね、、、。そんなURIの体調不良サバイバル旅行の内容を少々ご紹介しましょう。。もちろんならないのが一番ですが、もしノロウィルスなどで同じようになってしまう人がいれば何かの参考にしていただければよいかと思います。


ニュースなんかでノロウィルスが大流行、死亡の可能性も!と言っていますが、
元気なときは、へ〜、ぐらいの感じで聞いていましたが、いざ突然なると

まじで死ねます。


熱はでるしいろいろ出るし全てが出るし。

出過ぎて最後の養分まででちゃったよ!!!


HPが0とはこういうことか、とほんと今の時代に餓死するかと思いました。
まだすぐに看病してくれる人がいればまだマシかもしれませんが、
一人暮らしの孤独好き、病気の顔は人には見せたくない性分、そんなんだともうちょっとそれとってとかメシくれとか、病院つれてってとかもうまくできず
食料買いに行くのも本気のサバイバル…終わっているのは私の性格でもありますが、ノロは恐怖です。

バイクでいったらガス欠した後リザーブも使い切って予備に装備しといたガソリン缶すらカラカラ。バッテリーもあがったままキックがあったとしても蹴る力も出てこない。。。
医者でノロと言われたら店に行くどころか人にも会えんし寒いしでもはや


『最低』


の一言でした。




とりあえず。



ならないようにお気をつけ下さい!!!!!


なのですが、できることはうがい、手洗い、免疫力が低下しないように食生活に気を使うこと、ですかね、、、。そんなことは幼稚園からわかっているが、いざ仕事やなんやらで忙しくなると、どうでもよくなってしてないもんですが、これしかないんです。
仕事柄手荒いや消毒、滅菌とかがなんか好きなので、するようにはしてたんですけどね…。私の場合はメシですね。。やりましょう。



そしてノロの後の栄養失調というのがまたまた最低で、熱や咳がでるような風邪とはちょっと違うのですが、本気で動けない。頭ではわかっていても身体が動かない。

動くのに必要なエネルギーがないってことですね。。。。ノロで全然食えなくなったので余計です。

ご飯を食べるとその分は元気になり動けるのですが、人間は蛇と違ってかなり燃費が悪いようで、
また数時間すると動けない…。次の食事のために台所に行きたいが果てしなく遠い。

栄養失調??食べるものある今時なるの〜?と思うかもしれませんが
好き嫌い激しすぎる人や、命を削っても痩せたい精神がタフすぎるダイエッターさん、食費のない究極の貧乏人は要注意。


そしてノロで全てを出し切った(悪い意味で)私は気づけばHP0以下のマイナス。そこまでいくとなかなか復活する行動もできず、手っ取り早く病院で点滴を、、、
と思ったら土曜日の夕方。休日診療は果てしなく遠い上にアホみたいに高いし電話の対応もあまりにもまったりしているので死にかけながらもイライラMAX。あてにならん!


もう治す方法はひたすら食うしかねえ!!!!!!!!!!



となり最後の力をふりしぼってJUNYAさんにスーパーにつれてってもらいフラッフラでヤマナカの中をさまよいながら食料を買い込んだ記憶があります…。ありがとうございます。。。(TT)


そして27年間嫌いで食べなかった野菜も、もはや生命の危機となると、味は関係ない。
盛り食い。トマト丸ごと。レモンも丸ごと。あとはなんでもひたすら細切れにしてスープやカレーにぶち込む!


食えるようになりました。


しかし医者に言われたしビタミン〜と思い野菜ばっかり食べてたら今度は貧血、、、もういいかげんにしてくれ〜、不摂生ですみませんでした、すみませんでした、と何度も神様は信じませんが何かに誤りながら、次は肉くやいいんだろ!と小さくなった胃袋にはヘビーだが、これはフードバトルだ。と思い、ひたすらトンカツカレーほうれんそうトッピングをおデブタレントみたいなカレーは飲み物精神で流し込み続けた結果(多分店員はこいつ毎日トンカツだなと思ってる)




元気になりました!!!!!!!!!!




栄養ってすばらしい!!!!!!!!




実家を飛び出し人暮らしになってから、1日3食食ってることがほとんどなかったので、
いやいや、太らなくなったし、これでいいでしょ。と思っていましたが。
ツケは回ってくるものですね。27で思い知りました。

まあ、3食食べなくてもバランスがとれてたり、その人の仕事や生活スタイルによりけりで
全く問題なく生きて行ける人もたくさんいるとも思いますが。
毎日動かなければいけない仕事の人は




食べたほうがいいですよ!!!!!!!




というわけで、元気にはなりましたが、今もトマトをまずいな〜と思いながらむしゃむしゃ食べて
すっぱいな〜と思いながらもレモンを食べて、めんどくさいな〜と思いながらも肉焼いて米もなるべく炊くようにしています。



LET'S健康生活!!!!



音楽も趣味も何か邪悪なものがすきな私ですが、
身体が動かず精神までもっていかれるのはもう勘弁です。

不健康の悪魔とはおさらばです!!!!!!



二度と御免だ!!!!!!





というわけで、



明日からも



刺青のために!!




がんばります!!!


のでどうぞよろしくお願いします!!!!!!





反省!!!!!!



ではまた!
[PR]
by pinkcucumber | 2014-02-21 00:56